こんにちは❗

 

 

ritrovo坂下です😎🎵

 

 

今回は美容とは関係ないですが、少し最近思うことを。

 

 

コロナの影響により、この半年程で生活のあり方が大きく変わりました💧

 

 

三密の回避、手洗い、ソーシャルディスタンス、マスクの装着等が生活のスタンダードになりました。

 

 

特に、お客様との距離感が近くなる我々の仕事では予防は欠かせないものです。

 

 

そんな中、私は、正しく恐れることが大事だと思っています。

 

 

元来、コロナウイルス自体は昔から存在し、年間1000万人くらいの人が風邪として感染しているそうです。

 

 

つまりは感染力が元々非常に強く、症状も様々で、

 

 

これは、どれだけ予防しても誰にでもかかりうるということ。

 

 

だとすれば、過度な誹謗中傷や、風評被害はあってはならないと強く思います。

 

 

世の中がどんな状況になろうと、

 

 

お互いがお互いを思いやること。

 

 

きれいごとかもしれませんが、本当に大切な事だと思っています。

 

 

そして、それぞれがもっと正しく詳しく知ること。

 

 

これだけ情報化社会になっているにもかかわらず、一部メディアの偏った情報を鵜呑みにされる方が多くいることもまた事実です。

 

 

そこで私が紹介したいのが、日本全国の専門家の有志の方が集まり結成された

 

 

コロナ制圧タスクフォース(ここをクリック)

 

 

という組織です。

 

 

ここには、エビデンスに基づいた詳しく有益な情報がたくさんあります。

 

 

まさしく、一部の情報に左右されない、信用足る情報源になると思います。

 

 

実態から、予防方法、データ、小児や高齢者への影響等、詳細な情報が得られます。

 

 

今よりも、もっと共存共栄しやすい社会の為に、少しでも活用していただければ幸いです。

 

 

明るい未来のために❗

 

 

<ショップ情報>

ritrovo<リトロボ>

0942‐35‐0886

〒839-0862 福岡県久留米市野中町990‐1

営業時間:10:00~19:00(カット最終受付18時)

土日祝:9:00~18:00(カット最終受付17時)

定休日:毎週月曜日、第一日曜日・第三火曜日

【お得なクーポン情報&ネット予約はコチラ!】

 

https://.b-merit.jp/
【リトロボの求人情報はコチラ!】

RECRUIT