こんにちはritrovoの武内です✨

 

今日はスタッフと家族のお話しを少し話したいなと思います‼️

 

僕はこのritrovoをオープンした時からずっとスタッフに話している想いがあります。

 

kosottoがオープンしてからも変わらない想いです。

 

スタッフの面接やサロン見学に来ていただいたり入社してすぐにも必ずスタッフに話していること。。

 

それはお店で働いている時に親御さんやご家族に来ていただきたい。。

 

少しでもどんな場所でどんな風に。どう成長していっているのか。しっかりと見て感じて欲しいからです。

 

少しでも家族と美容師として触れて欲しいからです。

 

僕は一昨年父を亡くしました。それまで父の髪を切る事が出来ずたった3年しか父の髪を扱うことが出来ませんでした。何も見せることも返すことも出来なかった悔しさや悲しさは今でもあります。

 

こんな思いは誰にもして欲しくない。

 

髪を扱うことで1時間は同じ空間に居られる。たくさんの何気ない会話も大切なことも話せる。。

 

それがどれ程尊いか。

 

 

後になってわかるのです。。

 

 

今うちのスタッフはご家族がだいたい皆さんに髪をしにきてくださいます。。

 

 

だからしっかり誠心誠意込めてありがとうを伝えながら髪を扱っていって欲しい。エゴかもしれません。。

 

それでも幸せな美容師として生きていって欲しいとか心から願うのです。。

 

そんな折、先日kosottoのひなたちゃんのご家族が宮崎からひなたちゃんにサプライズでお越しくださいました‼️

 

その時の動画をお母さんが送ってくれたのですが、それはもう涙なしには見れないほど温かく愛のある再会でした。

 

なぜ彼女があんなに魅力的なのかハッキリわかるほど素敵なご家族でした。。

 

やっぱりこういう出会いや感謝をもっともっと繋いでいけるお店、会社にこれからもしていきたい。そう強く思わせていただけました。

 

大切な人を大切にする、これは家族だけではなくお客様や周りにいる全ての方にたいしてもそうです。

 

全てが繋がること。。

 

 

今回はありがとうの気持ちが溢れ出る程の事でした‼️

 

全てのスタッフ、そして全てのご家族の皆様、本当にありがとうございます。。

 

 

やっぱり僕は皆が大好きです。