こんにちは✨😃❗

 

ritrovoの大さんです✨

 

今回は【祝5周年】ということで過去をプレイバックしながら未来を見て見ようと思います❗

 

正直あっと言う間の5年でした。。

 

3人でスタートしたritrovo。。。

 

温かいそしてこの場で沢山のキレイや可愛いカッコいいが生まれていくことを願い、そして働くみんなの夢を叶えられる場所にしたいとオープンしました。。。

 

オープニングで参加してくれていたリサちゃん。。。彼女は本当に明るくて元気でオシャレ大好きな女の子でした。。。彼女の元気にどれだけ励まされたことでしょう。。今は東京へ行って頑張っています。。。僕にとって思い出深い子だから何だかんだかなり応援してます。。彼女に直接は伝えきれてませんが😅

 

そして彼女が抜けてritrovoに空いた穴を埋めてくれたのが彩ちゃん。。。そして美奈さんとマッキーです。。。

 

この3人がいたからこそ今のritrovoのベースは作れたと思います。。。

 

彩ちゃんはすごく優しくて繊細で壊れてしまいそうなのに芯が強く決めたことはやり遂げる子でした。。。今は彼女が夢だったメイクを勉強し天神で頑張ってます。。。夢をしっかり掴んで欲しいですね☺️

 

そして美奈さん、ママ美容師として働きながら家事育児を愚痴も漏らさず頑張ってます❗彼女の優しさや明るさ、そして探求心に何度救われ背中を押されたことでしょう。。。今ではなくてはならないritrovoのママです❗彼女と働けているということはきっと僕の財産だと思います。それ程教えられることが多いです。。

 

そして、マッキー、僕にとってこれ程衝撃的な出会いはないのかもしれないですね。。彼女は絶対に見せませんが本当は優しくてそして実は弱くて、でも誰よりも責任感が強く何より頭がいい‼️彼女がいなければ間違いなく今のritrovoはありえないと思います。。。僕にしっかりと渇をいれてくれる数少ない存在です。。。気が付けば彼女は僕の右腕になってましたね😅笑

そして何よりも今唯一ritrovoでアシスタントからスタイリストになり店長になった逸材です‼️彼女無しにもう今の会社は成り立たないでしょう。。

 

こんなにも頼もしく成長してくれて本当に本当に嬉しいです☺️

 

そして、次はカイト❗この子はとにかく優しい。。たまに自分への甘さが出ますが、家庭をもち家族も増えて必死に出来ることを増やしています‼️不器用ですが、1つ1つきっちりとこなしていきます。。そして美容師への想いはしっかりと熱く、この想いを形にしてあげたいと本当に思います。

なにより彼はmen’sはもう採らない❗と言っていたのにうちに入社した奇跡のmen’sなのです❗だからこそ期待してます☺️

 

続いては舞ちゃん。。彼女は本当に優しくて芯が強い女の子です‼️大人しく見えますが誰よりも自分に厳しく人に優しい。。そして後輩が入ってからの彼女の成長はきっと今お店でもトップクラスだと思います❗そしてこの前のミーティングでもしっかりと自信をつけ自分の想いを人へ伝えれるようなっていました❗これからの成長が楽しみです🎵

 

そしてくれあちゃん、彼女はまだ美容学校に通ってます。。それなのに本当に素晴らしい才能を持っている女の子です。。根っこがしっかりとしていてオシャレでセンスがいいのに気が利きます❗間違いなく彼女はカリスマになれる存在だと思います❗

 

これ程の才能をしっかりと育てていける環境をしっかりと作ってあげたいと本当に思います❗

 

そして、マンモス。。あっ、夏希ちゃん。。彼女は表現豊かで明るくて周りを照らす力がずば抜けています‼️たぶん太陽のようにお店全体を照らしていってくれるくらいの力を秘めていると思います❗そして、実はもっともスポンジのように何でも吸収し力に変えていくことが出来る子です❗こんなに育てがいがある子も珍しい❗

 

そして同期のひなたちゃん。。。彼女はいわゆる天才だと思います❗彼女は『そこにいる』それだけで人を笑顔にします。。。あれほど穏やかに柔らかくそして楽しくしてくれる子はいないでしょう❗そんな柔らかい彼女ですが自分のやりたいがしっかりしていてその為に努力をしっかりとしていくことが出来る本当にスゴい子です❗

この2人と同時期に入社したなっち。。。彼女は本当に優しくて、この前知らないお婆ちゃんが困っているのを助けてあげてました✨結構僕はこのエピソードが好きで、こんなに人のために優しくなれる子が居てくれて僕が嬉しくなりました🎵そしてなによりも美容のことがかなり大好きで女子力がめちゃくちゃ高いです❗大体の美容の話し聞いたら答えれます❗知らないことを結構僕も教えてもらってます❗

 

そして相棒の坂下。。。5年前2人で話した1本の電話からこのritrovoは動き出しました。。僕がなんと無しに話した独立話し。。。『俺も一緒にやる』この時のことはきっと僕は死ぬまで忘れることのない思い出だと思います❗とにかくこの5年沢山のことがありました。。。

 

ビックリする程たぶん僕達はぶつかることなく来たと思います❗時には真剣に話したし長電話もしました。。バカみたいに笑いました‼️そしてむしろ慣れすぎて外食なのに無言でご飯なんて日もありました。。笑

でも彼だから今があると思います❗

 

 

そしてこれからの未来へ。。。

 

 

去年から続く新型コロナウイルスの猛威。。。

 

 

正直ritrovoも少なからず影響を受けました。。会えなくなったお客様がかなり増えたりstaff一人一人もしっかりと対策をとってもらったりとナーバスになることもありした。。。

 

 

しかしそんな中『kosotto』をオープンすることにしました。。これは最初の冒頭で書いたように夢を叶えれる場所にしたいと思ったからです。。

 

そしてkosottoをオープンして半年。。。半年経ってkosottoの皆と僕はミーティングしました。。。各個人個人がビックリするくらい美容を楽しんでいて全員が成長していたことにビックリしました‼️

 

だからこそkosottoに新しい仲間を探すことにしたのです。。

 

 

4月から、れおなちゃんという新卒の女の子が入社してくれます。。彼女はritrovoに実習生として来ていた子です❗彼女もすごく優しくて人を想うことが出来芯が強く、真っ直ぐな目で自分と言うものを語れた子でした‼️これからkosottoという場所で彼女のなりたいを叶えていきたいと思います❗

 

そしてritrovoは来年度からまつ毛パーマと眉毛スタイリングのお店をOpenします‼️このお店もstaffのやってみたい。。から生まれたてものです。。。

 

これからもきっときっとstaffのやってみたいでritrovoは進化していくのだと思います❗

 

 

もちろん今お店があり、staffが働けているのはお客様、関係各社の方々のおかげです‼️本当に心から感謝しております。。

 

これからもstaff一同心から美容を楽しみ、心から最高のものを提供し続け、常に成長し続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします🙇