こんにちは!makiです!

めちゃめちゃ暑くなってきましたね💦

絶賛髪を伸ばし中の私は

ペタっと首に張り付く髪の毛が

鬱陶しい。。。切りたい。

とゆう思いと日々格闘しております😅

 

そこで ゴム2〜3本でできる

簡単アレンジのご紹介です!!!

ささっと一つに結んでも

いいんですが、

少し練習するだけでより可愛いスタイルに

なること間違いなし!!!

 

▶︎クルリンパ

1、結んだだけのスタイル。

2、耳より後ろ、頭半分より上の髪をクルリンパで結ぶ。

3、あまりの髪を2.で結んだところの下でクルリンパして結ぶ。

Point✨髪を引き出して崩すときはゴムの結び目を持って大胆に引き出す。

 

▶︎ブローチアレンジ

1、耳より後ろの髪を下の方で結ぶ。

2、あまりの髪を後ろで交差させる。

3、2.の髪を固結びするイメージ。

4、1、の上でしっかり持つ。

5、4のあまりをもう一度固結びして1.の束の下で結ぶ。(これで完成でもオッケー!)

6、1、の髪をお団子にする。

Point✨ミルクやオイルをつけてからアレンジするとパサパサになりにくいです!

 

結構簡単でスッキリ見えるスタイルなので

2.3回練習するとみんなできると思います!

夏の暑い日を

可愛いアレンジで乗り切りましょう♫

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

<ショップ情報>

ritrovo<リトロボ>

0942‐35‐0886

839-0862 福岡県久留米市野中町990‐1

営業時間:10002000(カット最終受付19時)

土日祝:9001900(カット最終受付18時)

定休日:毎週月曜日、第一日曜日・第三火曜日

【お得なクーポン情報&ネット予約はコチラ!】

https://97f84b.b-merit.jp/0942350886/web/

 

【リトロボの求人情報はコチラ!】

http://ritrovo-hair.jp/recruit/