こんにちは✨

 

 

ritrovoの大さんです☺️

 

 

早くコロナウイルス終息したらいいなぁっ、ってもちろを願ってます。。

 

 

 

ただ、これが仮に終息したとして僕達がお客様と今までのように過ごすことが可能なのか。。。

 

 

 

これが今回のテーマです‼️

 

 

 

そして、これだけのことが起きたのにこれまで通りで果たしていいのか。。。

 

 

ritrovoは先日まで臨時休業しました。。。

 

 

 

この中で何もしないで過ごす。。

 

 

ということの怖さ。。

 

 

意味をどれだけのstaffが肌身を感じて過ごすのか。。

 

 

本当に何もしないでいることがお客様の為になるのか。。

 

 

美容師としての真価が問われる日々が訪れているのだと思います。。

 

 

我々ritrovo staffは各々課題を課しました。。

 

 

それは最低限のものから自分の為になるものにかけてです。。。

 

 

この新型コロナウイルスは捉え方によればこれからの時代の象徴だったのかもしれません。。

 

 

本当の意味での真価を問う生き残りをかけた時代。。。

 

 

 

僕は今の若いstaffも今までキャリアを積んできたstaffも0からのstartに戻ったと思います‼️

 

 

 

今お客様の為に動ける、人の為に動ける、そんな人が生き残るのだと思う。。

 

 

 

結果生き残るという点では自分の為になるということにどれだけ気が付けるのか。。。

 

 

すごく大切な時期だ。。。

 

 

 

利己的なのか、利他的なのか。。。

 

 

 

如何に利他的で人間性を磨けるのか。。。

 

 

ここが大切な別れ道だ。。。

 

 

 

そして、今少しずつ営業を再開させ1週間が過ぎ感じたことはやはり、『感謝』。。

 

 

 

これだけだ。。

 

 

 

初心にかえったというと軽くなってしまうかもしれない。。

 

 

 

だけど、この2週間弱お客様に触れることすら出来ずただひたすら練習したり情報を発信したりとずっとずっとお客様を想い過ごした日々。。。

 

 

2週間弱も休んだこと無かった分本当に本当に感謝感謝感謝で本当の美容師としての本当の意味をしっかり考える時間になったと思います。。

 

きっとこれから先も今までのようにはいかないと思います。。

 

 

 

 

 

終息したからって気は抜いてはいけない。。。

 

 

 

でも、限られた形でしかお会いできないかもしれませんが。。

 

 

お約束します。。

 

 

僕は、僕達ritrovoは皆各々巧くなっています‼️

 

 

 

絶対に今までのままではいません‼️

 

 

 

だから楽しみにしてお越しください‼️

 

 

 

絶対に応えます✨✨✨

 

 

 

また会えるのを楽しみにしております😊🎵

 

<ショップ情報> ritrovo<リトロボ> 0942‐35‐0886 〒839-0862 福岡県久留米市野中町990‐1 営業時間:10:00~20:00(カット最終受付19時) 土日祝:9:00~19:00(カット最終受付18時) 定休日:毎週月曜日、第一日曜日・第三火曜日 【お得なクーポン情報&ネット予約はコチラ!】   https://97f84b.b-merit.jp 【リトロボの求人情報はコチラ!】 http://ritrovo-hair.jp/recruit/