こんにちは✨

 

皆が待ってたritrovoの大さんこと、武内です✨

 

桜もついに散ってしまいましたね😢

 

 

寂しさもあるけれど。。

 

 

新芽を見ればまた新たな出会いに胸踊りまくりますね🎵

 

 

これからどんな出逢いがあるのかなぁ✨✨

 

 

あっ、いやたまたまですよ‼️

 

 

そういえばっ‼️てなったんですけどね✨

 

 

いやぁ、本当にたまたま、、、

 

 

ritrovoでも2020年度の新卒業生求人募集中でした‼️

 

 

そして✨なんとなんと‼️

 

 

事業拡大の為、中途採用も今まさに行っております‼️

 

 

詳しくは下の方にリンクを貼っておきますのでご覧ください✨✨

 

 

なのでここでは、私の想いというものを少し語らせていただきます🎵

 

 

あまりカッコつけたことは書けませんし、私なりの言葉で書かせていただきます😌💓

 

僕はこのお店を出すと決めたとき。。

 

 

真っ白のお店にしました。。

 

理由は沢山の人にこのお店に来ていただいて、沢山の方々が思い思いの色にritrovoという溜まり場を染めてもらえればと思ったからです。

 

もちろん、お客様だけでなく、働いてくれるスタッフにもその想いはあります。

 

さて。。。これから美容師として、と考えてある皆様へ。。

 

どんな美容師になりたいのか?

 

どんな人生を歩みたいのか?

 

どんな人になりたいのか?

 

どんな人と出逢いたいのか?

 

 

学生さんも、前職で働いてた方も。

 

 

想い描いて欲しいのです。

 

 

たぶん、、想い描いたものにするためにはすごく。。

 

 

難しいです。。

 

 

夢を無くしたい訳ではないですよ。。

 

 

僕は難しいと言っただけです。

 

 

『無理』とは一言も言ってません。

 

 

僕がまず伝えたいのは。。

 

 

*1『想い描く。。ということをまずはすること』です。

どんな自分になりたいか。。これを描けなければまず先が見えません。。

 

*2 『描いたものにするためには何をするべきか?』と考えることです。

想い描くだけではそうはなれません。。

 

*3 『考えたことを実行してみる』事です。

やってみなくては結果は出ません。

 

*4『続ける』事です。

続けていけば、過程と結果を照らし合わせやすくなります。

自分の想い描いたものと照らし合わせ進むことが出来ます。

 

すごく単純ですごく難しい。だけど当たり前の事をあえて伝えさせていただきました。

 

皆が皆ではありませんが、やはり学生生活を経て、新しい世界を歩き出すので右も左もわからないと思います。

 

今まではある程度進む方向を学校が示してくれました。

 

ritrovoももちろんカリキュラムなど指針はあります。。

 

 

でも、僕は基本的には多くの物事に 自発的に考え、動く、そして経験から得てほしいと考えています。

 

1から10を生むことが出来る人、それが合う人ももちろんいると思います。

 

でも、0から1を生むことが出来る人になってもらえたらと考えているのです。

 

いや、もっと本質を言えば1から10でも0から1でもいい。。

 

 

自分がどっちに向いているかすらも、自分自身で考え、動き、自身で気づかなければなにも始まらないのではないかと思うのです。

 

回りくどい言い方でしたね!

 

そう!カッコつけすぎました!

 

いや、カッコつけたかった。。

 

でも、単純に、自分のポテンシャルを知ること。

 

知ればたーーーーくさんの『なんで?』が生まれます!

 

 

そしたらたーーーーくさん聞けばいいのです!!

 

それもコミュニケーションの1つです✨

 

僕もまだまだ途中ですが!!

 

でも言えることは、なりたい自分や想い描いた自分は、一人ではぜっっったいなれません。

 

お客様も、家族も、彼氏、彼女、友達、そしてスタッフも、関わっていただいているすべての方々がいてやっとたどり着くのだと思います!

 

 

だからこそ難しい!!

 

 

だけど、無理ではない✨

 

沢山の失敗も成功も経験して想い描いた自分になっていってもらいたいのです✨

 

 

あと、いつも感謝とありがとうを忘れないで、人に優しくあってほしいですね✨

 

わかりずらかったと思いますが、僕はritrovoの土台です‼️

 

だから若い子達がこの土台の上にたち沢山の事にチャレンジしていってほしいのです‼️

 

 

美容師は大変です‼️

 

 

でも僕は美容師が最高だと思っていますし、大好きです😌

 

 

お店のRECRUITだから。。

 

と、カッコつけて良いことばかり言うというスタイルがどうかなぁっと感じたのでこう言う言い回しになり、大変申し訳ありませんでした😢

 

楽しいや、うれしい、なりたい、やりたい、を皆でしっかり叶えていければと思います😌😌

 

ショップ情報>

ritrovo<リトロボ>

 

0942‐35‐0886

 

〒839-0862 福岡県久留米市野中町990‐1

 

営業時間:10:00~20:00(カット最終受付19時)

 

土日祝:9:00~19:00(カット最終受付18時)

 

定休日:毎週月曜日、第一日曜日・第三火曜日

 

【お得なクーポン情報&ネット予約はコチラ!】

 

https://b-merit.jp/web/?

 

【リトロボの求人情報はコチラ!】

http://ritrovo-hair.jp/