あーー、女性のキレイを伝えたいなぁ。。

 

 

あっ、心の声漏れてました✨✨

 

 

こんにちは✨

 

 

 

ritrovoの武内です🎵

 

 

 

よくある質問にお答えしていこうと思います✨✨

 

 

 

色々あると思うのですが、まずはカラーの印象についてお話を🎵

 

 

分かりやすく分類しますね✨

 

 

暖かみがあり、艶感が出やすいのは赤系の色です✨

 

 

もともとアジアの方々、つまり我々は赤という色素を多く含んだ髪(黒髪)で産まれてきます✨✨

 

 

神秘的ですね❤️

 

 

つまり我々は肌の色などもともと赤系は馴染みやすいのです✨✨

 

 

 

だからと言って一概に真っ赤がいいと言うわけではございません‼️

 

 

 

赤系と言っても幅は広くあります✨✨

 

 

 

真っ赤→ピンク→オレンジ→ブラウン→赤みのあるパープルやバイオレットなどなど‼️

 

 

艶はもちろん深みや軽さ、今の色味との兼ね合いを見て調整していくのです✨

 

 

 

そして、あなたの、あなたためだけの艶めく髪色は決まるのです✨✨

 

 

もう一つだけお伝えしておくと、赤系は色落ちが早いと思われがちですが、別にそんなことはありません‼️

 

 

落ちて見えやすい‼️が本当のとこです‼️

 

 

 

色としてはっきり分かりやすい分落ちたように感じやすいのです✨✨

 

 

ではでは、見た感じで知りたいですよね❤️

 

 

 

私がセレクトしましたブラウンバイオレットカラーがこちら‼️

ハイハイ‼️わかりました‼️

 

 

叫びたい気持ちもわかります‼️

 

 

 

静まって‼️

 

。。。

 

艶半端ないって。。

 

 

ですよね❤️

 

 

 

では、透明感透明感インスタなどに取り上げられるものはなんなのさっ‼️とお思いの方々‼️

 

 

ご説明致しますね✨

 

 

まぁ、詰まるところ。。。

 

 

 

くすみ系です。。。

 

 

 

そこ説明せんかいって思いましたよね✨

 

 

 

今からですよ🎵

 

 

 

つまりは赤系とは真逆❗緑や青などアジアの方々つまり我々はあまり持っていない色素ですね✨✨

 

 

 

でもね。。

 

 

隣の芝は。。。

 

 

 

良く見えるもんですもん‼️

 

 

外国人風のセレブ感欲しいですもん‼️

 

 

て、ことで流行りに流行っているのがくすみ系のアッシュ系といったわけです✨

 

 

しかし、このアッシュ系というのはなかなか日本人にはなりにくい‼️

 

 

何せ真逆の赤系をふんだんに持っていますから✨

 

 

そこをしっかり理解した上で我々美容師は赤みを打ち消すため日夜戦っているのです✨

 

 

例えば赤が強ければ緑を入れ打ち消したり、オレンジが強ければ青を入れ打ち消したり、その方その方に合わせた調整をし、憧れの外国人風カラーへと変身していくのです✨✨

 

 

このアッシュ系のカラーは太陽なんかで透かしてみるとすごくキレイで透明感とはこの事だ‼️

 

 

むしろ、髪の毛ある??ってくらい透けます✨

 

 

嘘です。。。盛りました。。。

 

 

プラス情報でいうと、インスタにあるものはブリーチなどをし、さらに赤を消してからアッシュ系を入れていたり、全体ブリーチの傷みが怖い方などがハイライトなどを細かく入れアッシュ系にし透け感を演出しているのです✨✨

 

 

つまり映えるのです✨✨

 

 

ブリーチは単純な話、黒い画用紙に青で絵を描くより、白い画用紙に青で絵を描いた方がよりよく青が見えるよねって発想です✨

 

 

アッシュのイメージなんとなくわきましたか??

 

 

青などの寒色系✨

 

 

クールだったりカッコイイ、柔らかいなどの印象を与えやすいのがこの部類です✨

 

 

 

あーー、四の五のうるさいって聞こえてきそうなので、とりあえず見てください‼️

 

 

私が施したミルキーアッシュです🎵

あーーーーーー透けるーーー‼️

 

映えるーーーーーー‼️

 

 

うるさかったですね😢😢

 

 

申し訳ありません😭

 

 

なんとなく、でも印象の違いが分かっていただけたでしょうか??

 

あなたらしい色はしっかり提案させていただきますので是非お越しくださいね❤️

 

ritrovo<リトロボ>

 

0942‐35‐0886

 

〒839-0862 福岡県久留米市野中町990‐1

 

営業時間:10:00~20:00(カット最終受付19時)

 

土日祝:9:00~19:00(カット最終受付18時)

 

定休日:毎週月曜日、第一日曜日・第三火曜日

 

【お得なクーポン情報&ネット予約はコチラ!】

 

https://b-merit.jp/web/login/?

 

 

 

【リトロボの求人情報はコチラ!】

 

RECRUIT